2016年12月29日木曜日

HMS年間通してご来場ありがとうございました(^-^)


2016年のラストのHMSミニ四駆大会、無事終わりました。

年間通してご来場ありがとうございます(^-^)

25日に行われた2016ファイナルでは、

いつものメンバーに加えて旭川からチームてづか団体が参戦、網走からはPROさんが初参戦いただきました(ありがたい)。


ファイナルのオープンクラス、2016年チャンピオンクラスでは、近年高速化してきたマシンに対してLCが牙を向いたレースでした。

LCの位置が悪いとか言ってはいけません。どんな場所にLCがあっても入れるのがミニ四レーサーの仕事です。


と言っても自分もスラスト抜きぎみの19ミリローラーが標準だったので、フルカウルカーボンの13ミリWA仕様のバンパーに変更して鬼スラストに。

モーターはもはやPDでないと勝てないので、えのもとオリジナルのモータースタンドで慣らしたPDを投入。

これが扱いやすくいいモーターに仕上がっててよかった。

オープンクラス決勝まで進み、LCを先にクリアして先頭で戻ってきてファイナルラップ...


の予定が、着地でひっかかりからの亀って死亡(´・ω・`)


か、かなしい...。



ラストを優勝で締めくくれず2016年が終わりました。

オールメンバーレースのレイアウトでは、DBからの芝着地を避けるためHD2に変更、LCはやさしい位置になったため19ミリに戻して速度を稼ぐ。

こちらも決勝トーナメントにいくも、電池の温度が高く肝心のDBをガッツリ芝着地してCOでした。

とは言っても、順位がつかなくても小さい勝利からコツコツやってくのが大事かと思います。

今年一年は沢山の人がレベルアップして速くなってきたと思います。


2017年も1月15日からありますので、来年もよろしくお願いいたします







0 件のコメント:

コメントを投稿