2016年8月16日火曜日

店舗大会マシン HRDフロントヒクオ 仕様変更

こんにちはHRDです。お盆休みは満喫できたでしょうか( ・∇・)


店舗大会マシンも使いづつけているうちにいろいろ変わってきたので、最近の仕様を挙げてみたいと思います。

2016年も折り返して8月ですが、この一台で大会は回してます。二台も三台もあるとやることありすぎて向いてない気がします。




まずは前後スライドダンパーの装着。

フォースラボで走らせるためにつけた装備ですが、2014年の初代VSバンキのおさがりです。

見た目は悪いですが、3ミリでしっかり作ったため動きはいいです。

これがいままで弾かれ気味だったレーンチェンジをいなして通過できるようになり、苦手だったLC対策になりました。

コーナーでもかったるい感じはないので(むしろ速いような)、デメリットがないのでこのままつけときます。



フロントバンパーの厚みが増した分、Oリングを4つから2つへ。

フロントヒクオが邪魔なときはナットを締め付けて、ほぼサイドマスダンにしちゃいます。たまにこれがハマる時があるんですよね。

フロントブレーキにはアングルプレートを装着。

正転マシンなので、厚いブレーキは貼れません。なので赤1ミリメイン、たまにカットした緑で微調整。


あとは最近、シャーシを3枚目のトリトンブルーに換えました。

7月のポルポジ杯にて一位

8月ホビー光オープン一位、タイムアタック一位

万代多賀城店交流戦オープン3位

と、着実に成果は出てるので後半戦もがんばります(^-^)




次の日曜日、21日はHMS大会は篠路にて行われます。たくさんの参加をお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿