2016年7月6日水曜日

JC静岡参戦「横浜フォースラボ」編

7月2日は、横浜のフォースラボに昼から滞在しました。

12時の開店待ちで30人くらい?店はあっという間に満員になりました。


目玉はなんといってもJC2016を再現した5レーンコース!

各部実物とは違うという報告があるものの、違いを認識して走ればこれほど練習になるサーキットはありません。
2000円でフリーパス制なので長居もできます。


早速走らせてみると、3秒で段ボール箱に突撃しました(笑)

これ公式一発目にやってたらJCコースアウト最短記録更新だった・・・

まずはDBの攻略をしないとアルプスもバーニングもわからない!

ブレーキ変更で、DB通過!

アルプスは大丈夫だったり、着地から前転したりと不安定。

バーティカルチェンジャーは最初は余裕だったが、ブレーキいじってるうちに止まるように・・・。



おいおいこれ、北海道大会ですら一次危ういぞ(´・ω・`)

やってるうちに、これはやったらダメ!って範囲が見えてきて速くはないが完走率も上がり。

連戦になったときのブレーキの消耗具合なんかもわかったり。




とても収穫になりました。

5レーン走り放題がそもそも楽しい!

北海道やる前にきてよかったなぁ。


電池はほぼ富士通プレミアム一回使い捨て。48本ほどをフォースラボで消費。

今回からタスキ以降が富士通プレミアム支給なので、ネオチャンプで走っても意味はないので(キッパリ)

北海道の練習コースの時点で富士通プレミアムで走った方が速度が掴みやすいのでオススメします。(今からAmazonでポチれば週末には届くしょ(笑))


今だと苫小牧メガドンキホーテが、かなり近いレイアウトで10日に大会があるみたいです。

動画だけ見ましたが、なかなか雰囲気は掴めるかも。

是非行ってみてはどうでしょうか?



17時に横浜を後にし、18時半の新幹線こだまで静岡へ。

高校生の修学旅行以来の新幹線が楽しみでした(笑)

快適に静岡に到着、夜は静岡の居酒屋「海ぼうず」にて静岡名物を堪能しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿