2016年3月18日金曜日

GPスプリング2016 北海道大会 参戦記

ついに待望のジャパンカップ以外の公式大会が北海道で開催されました!

12日はHMS初の公式前夜祭も開催され、道外からのレーサーがたくさんエントリーしてくれました(^^)ありがとうございます!

夜には楽しいミニ四駆話をしながらの食事会もあり、土曜日で既にお腹一杯になりました(笑)


北海道大会の会場は、南区真駒内アイスアリーナ。スケートやるとこなんで暖房はありません。

個人的には苫小牧メガドンキホーテの寒さを体感していれば対策は容易、ニューイヤーの品川シーサイドよりマシな気がしました。


そんな大会でしたが、自分の結果から言うと…

一次一回目はカメさんと一緒になれば完走しつつ敗退してまた走れると思いきや、別れてしまい32秒台で通過。

これがダメだった、予選たくさんある北海道大会で一発通過はもったいない。

一次一発通過は東京でやってくれよ(゜_゜)

セッティングは悪くなかったので、そのままで走ることに。

二次は後ろに遠征レーサーが二名待機。スピードで勝負しないとやられると思い、モーター回して電池交換して車検へ。

スピードで負けてなかったが、DBからのバンクでCO。遠征レーサーの方もCOだと尚更やらかした感が( ´△`)


さてシード券はあるから一応準備、リアステーをワッシャー一枚下げてみた。


シード券の二次は白熱したバトルが展開。

自分も車検入り口で待機はしてたが、締切前の様子見て断念。

係員にシードいきますか?の質問に、東京にしますと答えてこの日はここでゲームセット。


決勝参加券は司レーシングから4名の好成績。そのうち二名がタスキ、Kouさんは決勝進出で電池交換ヽ(・∀・)ノ

決勝の結果は3位入賞!おめでとうございます!

チャンピオンズはなしさんが完勝!JCチャンプ初のチャンピオンズ延長すごい(^^)

ジュニアではホーマック組からヒロト君が2位入賞!すげーなぁ(゜_゜)


そんなわけで見てても楽しい北海道大会は別に勝ち上がらなくてもいいんじゃないかって気にもなりましたが、そんなんじゃアカンので、東京大会2への遠征をすぐさま手配して力を発揮したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿