2016年3月28日月曜日

2015年度チャンピオン戦 旭川ホビーショップてづか

3月27日に行われた旭川ホビーショップてづかさんの2015年度チャンピオン戦にエントリーしてきました
ヽ(・∀・)ノガッシャーン

あれ?ガッシャーン?


16時すぎに旭川入ってすぐに軽い追突事故を起こしてしまいました(。´Д⊂)あかん

皆さんうかれてわき見運転は気を付けましょう。

8割型帰りたくなりましたが、クルマは自走できるので諦めたらそこで試合終了ですよ

なので17時半にてづか到着。


早速フリー走行開始。コースはスプリング対策からアイガー→スロープへ変更。事前情報ではフレキが速いタイム出てるみたい。

充電しながら見てると、確かに速い。上位は17秒は余裕で切ってる。
土曜日の大会ではオープンクラスのTAは18秒台なのでその日はやたら入らない印象だったが、今日はそれはない。

まずテキトーに青バンキを走らせる。うん、これはタイムで勝ち目はないところからスタートです。

今回は一回戦につき複数回バトルをする、その間は電池交換はなし。次の対戦に電池交換が可能。なので16秒台の戦いは困難なはず。

電池を充電直後の3V超えに変更、モーターはトルクと燃費が欲しいので公式用のHDⅡ2013に、ギア比は4:1で初速とDB進入速度を上げすぎないように。フラット区間はモーターが回ってくれるから大丈夫なはず。

計10回ほどフリー走行で17秒30あたりでCOゼロ。マシンコンディションあまりよくないのでやりすぎ厳禁、ここでおしまい。

次にSRクラスですが、モーターこそ回ったものの今主力のMAにはついていけない印象。富士通プレミアム14本使って練習したから再現性は高いが・・・

チャレンジトーナメント参戦のSWSは、まずスイッチが入らないとこから始まったヽ(・∀・)ノ

やりくりしてるうちに速くなったから、ベテランに処されなければ
ワンチャンありかも・・・



20時大会開始

SWSチャレンジトーナメント
一回戦TOKUさんに勝利、二回戦TOさんに処されました( ´△`)速すぎなんでチャレンジ側にいるんだ(笑)

S2スイッチ入らないのまいるから来シーズンはVSにしよう。

SRチャンピオンズ戦

一回戦ハタスンさんに勝利、2回戦はたまご屋さんに敗退。

こればっかりは現地で研究しないと一番わからないクラスなので、次回は真似っこしてMAにしよう。

最後オープンクラスチャンピオンズ戦

一回戦クラチくんと対戦(なんでや\(^o^)/)、ストレート勝ち。

二回戦は公式大会チャンピオンズ、キッシーさん。ここもストレート勝ち(^^)やった決勝や!

決勝はわたし、たまご屋さんに、ちゅうやさん

ちゅうや選手、ストレート勝ちで一位、二位決定戦、これはたまご屋さん勝利。

てなわけで3位入賞で終わりましたが、勝ち目ないスタートからここまで持ってこれたら上出来ですね(^^)

このコース、フレキ優勢は間違いないんですが、VSでも合わせればいけますね!

諦めないで来てよかったチャンピオンズ戦、運営店長ひとりは大変そうでした( ´△`)お疲れ様です

来シーズンも都合合えば参戦したいと思います、また決勝で会いましょう(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿