2016年2月18日木曜日

公式大会マシン HRDムラサキバンキ


ニューイヤー仙台に向けて公式大会マシンを小変更したので、ついでに紹介します。

典型的なVSヒクオマシンです。VSシャーシを使う理由は、しっかり組めれば単純に速いし、シャーシの加工もすぐ終わりますし、強度を確保すればあまり壊れないというとこでしょうか?

バンパー折れたりは3レーンマシンで10ヶ月使ってようやくヒビ入ったくらい。


パーツ構成はフロントバンバーは詰め19ミリスラダンピンスタビ、リア伸ばし19ミリプラリンスラダン。スライドと干渉しないよう、ホイールはX用3スポカーボンにしています。



ボディは缶スプレーながら評判はいいです、ありがとうございます(^^)


で、今回はリアマスダンをやめて東北ダンパーにしました。

DBからのバンクへの着地にリアマスダンでは不安があるのと、そのリアマスダンの取り付け位置が左右でずれてついていたためです。

重量は115gとVSにしては軽いとはいえないかもですが、スピードに不安はなかったので完走重視でいきたいと思います。

仙台大会はHMSメンバーと一緒にいますので、見かけたら声かけてください(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿