2016年2月15日月曜日

2016/2/14 札幌おもちゃの平野シード戦日誌

おもちゃの平野のスプリングトライアルに参戦してきました。平野は年末の大会以来のエントリーになります。

今回のコースは、GPスプリングのステップサーキット2016が発表になってすぐ変更になった新作です。長めのフラット区間からアイガー上り下りの練習がてき、LCもバーニングタイプなので公式マシンを走らせれるのが嬉しいです!

今回はオープンクラスがシード券かかってますので、たくさんのエントリーがありました。

平野のオープンクラスはタイムアタックの回とバトルの回があり、今回はバトルになります。

バトル大会はランダムに5戦行い、勝利3ポイント、負け完走1ポイント、COポイントなしのポイントランキング上位6人が進出。

そして電池はパワーチャンプGTか富士通プレミアムのアルカリ限定。これはアルカリの練習をしないといけませんね。

なので今回はフリー走行に使用するネオチャンを自宅充電に切り替えました。

現地充電のニッケル水素はパワフルすぎて、本番で使うアルカリとの差がありすぎるためです。充電器ない分荷物も減りますしね(^-^)その代わりフリー走行はネオチャン32本持ち歩きますが。さらにアルカリ40本・・・

さて予選です。新品電池はかなり速すぎるため、一回走った電池を電圧測りながら使っていきます。

結果は3勝2COの9ポイント。なんと通過残り二枠に対して6ポイントが6人も!
でもギリギリ入れてよかったなぁ。

サドンデスはストレート勝ちして予選通過ヽ(・∀・)ノやったー

さて準決勝、ここで今まで飛ばなかったバンクが決まらず再レース、また飛んで再レースでなんとか勝利。

決勝はHMSのM氏、全勝通過のN氏。

M氏とサイドバイサイドの激しいバトルでしたが、途中でマスダンもげてタイムロス!最後のバンクで抜かれて2位!



9戦闘い抜きましたが、あと一歩でした。完走してるだけに残念です。


しかし次回は27日はオープンクラスのシードはタイムアタック、オリジナルレースKPRに推薦枠がかかってます。

今回KPRは参加できませんでしたが、次回までにマシンをつくりつつ、このブログでもルールからお伝えできればと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿